寝屋川市を代表する口コミ評判の整骨院グループ

 

寝屋川市在住 40代女性 肩こり・腰痛で来院 痛みは軽減しました!

2017年10月26日

こんにちは!寝屋川市たぶし鍼灸整骨院の武次です。
本日は肩こり、腰痛で来院されたお客様のお声です。

引越しの後片付けから疲れはたまってるなぁと自覚はあったのですが・・・
気が付けば肩こり→肩の痛み→指のしびれ→腰痛と
身体中び不調をきたすようになってました。
しかし、忙しさもあって2ヶ月あまり放置・・
痛みもしびれも増すばかり。
このままではまずいとたぶしさんに来院しました。
初診で澤先生は骨盤矯正7回コースを見立ててくださいました。
あくまで私の主観ですが1回目の矯正でかなり痛みは軽減され7回コースを終えるころにはあれだけ悩まされいた痛みとしびれから解放されていました。
背骨のゆがみは万病の元なのでしょうか?
私のように悩まされてる方が一人でも良くなればと思い投稿っせていただきます。
おすすめですよ!!!

C.S様 貴重なご意見ありがとうございます。

肩・腰の痛みで来院されましたね。

重い荷物を持つ際腰に負担が大きくかかりますが実は腰だけでなく腰回りの筋肉や肩にも負担がかかります。症状にも出たように肩の筋肉の緊張がひどくなると神経を圧迫し手のしびれにつながります。腰もそのまま放置していればぎっくり腰になる可能性があります。

矯正治療をすることで全身のバランスを整え肩・腰を中心に整体で治療することで症状はかなり良くなりましたね。

今後重たい物を持つ時はストレッチや休憩を挟んで無理をしなようにしましょうね。また、痛みになる前に定期的にメンテナンスで来院してくださいね。



お問い合わせはこちら

たぶし鍼灸整骨院グループ。072-820-3366
たぶしグループ寝屋川鍼灸整骨院。072-822-1236
香里園かほりまち整骨院。072-813-0688
TOPへ戻る