寝屋川市を代表する口コミ評判の整骨院グループ

 

寝屋川市在住 60代男性 痺れで来院 痛みがなくなり痺れも軽度に

2017年06月9日

こんにちは、寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院の武次です。
本日は 手、腕の痺れで来院されたお客様のお声を紹介します。
イメージ (6)
手、腕に痺れがあり脳神経外科を受診し、頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。
症状を改善するには手術をするしかないとのことであったが手術はしたくなかったので
何か別の方法はないかとwebで検索したら鍼灸整骨院で状態が改善するかも
しれないと思い当院へ来院しました。
整骨鍼治療のおかげで痛みはなくなり痺れもかなり回数が少なくなり
痺れる程度も軽度になってきました。
やはり効果はあったものと大変喜んでいます。

Y.Y様貴重なご意見ありがとうございます。
手、腕のしびれで来院されましたね。

頚椎ヘルニアの場合、ヘルニア自体は手術をしなければ治りませんが当院では首や腕などヘルニアによっしびれを起こしている神経付近の筋肉をほぐす治療をさせてもらっています。

まず、矯正をすることで背骨が整い周りの筋肉がほぐれやすくなります。そこに鍼治療をすることで深部の筋肉を直接刺激し深部から筋肉を和らげていきます。さらにハイボルテージをすることで痛みを軽減させます。

整形外科では筋肉を和らげる治療法というのがないので結果的にヘルニアは手術しか方法はありません。ただ、ほとんど方は手術を避けたいと思うので整骨院での治療をお勧めします。

治療を続けることで今ではしびれもほとんどありませんね。ヘルニアだけでなく筋緊張もひどかったのでこのまま定期的に来院してくださいね。

鍼についてはこちら
矯正についてはこちら



お問い合わせはこちら

たぶし鍼灸整骨院グループ。072-820-3366
たぶしグループ寝屋川鍼灸整骨院。072-822-1236
香里園かほりまち整骨院。072-813-0688
TOPへ戻る