寝屋川市を代表する口コミ評判の整骨院グループ

 

寝屋川市在住 30代 女性 階段昇降ができる様になりました

2016年11月22日

こんにちは!
たぶし鍼灸整骨院の池田です(*^^*)
今日は産後骨盤矯正の患者様のお声をご紹介させていただきます!
imageimage
友達の紹介で、産後4ヶ月より通院し始めました。妊娠中は悪阻や安静でほとんど運動する事が出来ず、膝、腰、足、肩いたるところが痛く、気になっていた産後骨盤矯正に加え施術を受けさせてもらうことにしました。
すぐには痛みも取れず、子供の体重が増えるたびにこれから先どうなるのだろう?
と正直不安でしたが、3回目の施術が終わった頃には膝の痛みもなくなり、子どもを抱っこしていても楽々階段昇降ができる様になりました。
丁寧に説明もしていただき、子ども連れでも行けるので通ってよかったなと思っています。
A.N様、貴重なお声ありがとうございました!

妊娠・出産では、骨盤に開きと歪みが生じることで背骨にも歪みが生じ身体全体のバランスが崩れ腰などの痛みの原因になります。また、妊娠後期ではお腹の赤ちゃんの分体重が増加し腰や膝などへの負担も大きくなります。

産後の骨盤矯正をすることで骨盤の開きと歪みを整え同時に背骨も整えます。それにより身体全体のバランスが整い筋肉も柔らかくなり症状が改善されていきます。最初は半信半疑で通われてたと思いますが、3回目の治療が終わる頃には、顔すごく明るくなっていたのが印象的でした!

産後は育児や家事による身体への負担が大きく片手の作業などで歪みが再発することもあります。なので日頃の姿勢やご自宅でのケアも重要になってきます。

いまでもメンテナンスの為にしっかりと通えていますね!
完治を目指して頑張っていきましょうね!
貴重なお声ありがとうございました!
産後骨盤矯正はこちら!



お問い合わせはこちら

たぶし鍼灸整骨院グループ。072-820-3366
たぶしグループ寝屋川鍼灸整骨院。072-822-1236
香里園かほりまち整骨院。072-813-0688
TOPへ戻る