寝屋川市を代表する口コミ評判の整骨院グループ

 

寝屋川市在住 60代女性 時間がたつのが早いです

2016年11月18日

おはようございます。
たぶし鍼灸整骨院の澤です。
今日は鍼のフリーパスを購入していただいた患者様のお声をご紹介させていただきます。
scan0023
鍼をしていただいて痛みもなく腰はやや時間がかかると思いますが、肩こりが少し軽くなったようにおもいます。
マッサージもていねいで声かけもしていただき時間がたつのが早いです。
 
T.N様貴重なご意見ありがとうございました。
お仕事による肩の痛みが原因で来院されましたね。
長時間同じ姿勢やパソコンなど座りっぱなしの姿勢は腰や背中、お尻に大きな負担がかかります。腰の筋肉やお尻の筋肉が緊張することによって足のしびれや座骨神経痛などを引き起こすこともあります。
鍼治療を続けて行うことで自然治癒力が上がり、深部の筋肉が刺激され腰や背中周りの筋肉が和らいで今では痛みも改善されいい状態になりましたね。
お仕事が原因の痛みは再発の可能性がかなり高いです。腰の場合は痛みが軽くても筋肉が緊張してふとした瞬間にぎっくり腰やヘルニアなどになる可能性もあります。
今はいい状態ですが普段からストレッチや入浴などしっかりケアをしていきましょう。また、お仕事中もずっと同じ姿勢ではなく一定時間ごとにすこし動かしたりしていきましょう!他にも当医院で実施しているindepthも腰痛防止にはかなり効果的のでやってみてくださいね!
鍼灸治療に興味があるかたはこちら!
腰痛でお困りの方はこちら!



お問い合わせはこちら

たぶし鍼灸整骨院グループ。072-820-3366
たぶしグループ寝屋川鍼灸整骨院。072-822-1236
香里園かほりまち整骨院。072-813-0688
TOPへ戻る