寝屋川市を代表する口コミ評判の整骨院グループ

骨盤矯正、姿勢矯正で即効スッキリ

新型コロナウイルスに対する当院の対応について

2020年05月18日

新型コロナウイルスに対する当院の対応
-安心してご来院いただけるために-

現在、世界中で新型コロナウイルス感染症が蔓延しております。患者様、皆様におかれま
しては不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。
当院では、感染の蔓延防止の対策を行いつつ、コロナの影響下でも、お身体の痛みや不調
でお困りの方が減らないことを念頭に、私たちの得意とする領域の診療を引き続き提供し
てまいりたいと考えています。
当院スタッフも感染の脅威に立ち向かいながら診療を続けています。患者様にはご面倒を
おかけすることもございますが、みなさまと一丸となってこの危機を乗り越えていきたい
と考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
当院での対応につきましてご説明させていただきます。
【院内での感染拡大防止の対策】実際の院内写真や対応時の写真を掲載する。
1. ご来院時の体温測定と体調の確認
(1) 新型コロナウイルスの特徴である発熱・かぜ症状がある方、嗅覚・味覚の低下が
ある方には診察を行うことができません。
(2) 上記の方は、来院せずに、まず保健所(電話番号)に相談をお願いします。
2. 手指消毒の徹底
(1) ご来院患者様に手指消毒をお願いしております。
(2) スタッフは、診察や作業毎の手指消毒を徹底しております。
3. マスクの着用
(1) スタッフ全員がマスクを着用するようにしております。
4. 飛沫感染症対策・ソーシャルディスタンス
(1) 重症化リスクの高い患者様もいらっしゃいますので、待合室はソファに座る間隔
を一定距離離れて座っていただいております。
(2) 予約システムにより、待ち時間が少なく、院内滞在時間が短いことが特徴です。
(3) 受付では、透明のビニールシートを導入しております。また、お金を介した接触
感染のリスクを軽減するために、金銭の受け渡しはトレーを介して行っておりま
す。
5. 院内、設備の消毒の徹底
(1) 次亜塩素酸水(院内で使用している消毒薬)で、椅子などを1時間毎に(1日10
回)消毒、施術ごとにベッド、胸マット、枕の消毒で接触感染を防いでおります

(2) ドアノブ、手すりといった患者様が頻繁に触るところに接触感染防止テープを貼
る。
6. 院内の換気
(1) 常時、排気口で院内を喚起して、密閉の対策をしております。
7. スタッフの健康管理
(1) 出勤前の検温、手洗いうがいを実施。発熱や体調不良を認める場合には出勤を停止しています。

1. 来院前・来院時の体温測定
(1) 37.5℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご来院の延期をお願い致します
(2) 上記の方は、来院せずに、まず保健所(電話番号)に相談をお願いします。
2. 感染したリスクがある場合
(1) 感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合は
ご来院の延期をお願い致します。
3. ご来院、ご帰院時の手指の消毒
(1) 病院内で使用できる消毒液をご用意しております。
4. 院内でのマスクの着用
(1) 当院では基本的にマスクが在庫不足のため、お渡しすることができませんので、
ご持参いただくようお願い申し上げます。
5. 混雑時のお車での待機
(1) 状況によって、お車での待機をお願いする場合がございます。ご案内の際にはお
電話でご連絡させていただきます。
ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

たぶし鍼灸整骨院グループ 代表 田伏 崇宏

 

コロナ対策について!!!!

2020年04月9日

こんにちは

いつも当院にご来院いただきありがとうございます。

当院は緊急事態宣言をうけ感染防止策の強化を行っております。

 

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議から、集団感染(クラスター)が確認された場所に

共通するのは以下3つの条件が同時に重なった場であるという見解が示されました。

1・換気の悪い密閉空間(密閉)

2・人が密集する場所(密集)

3・近距離での会話や発声(密接)

このような3つの条件が同時に重ならないように注意を払い

各整骨院の営業においての対策を進めております。

 

また、ご来院いただく患者様にもご自身の健康管理にご留意いただき、しばらくの間、以下の症状があるかたはご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。

次の症状に当てはまる方

・風邪の症状(咳、くしゃみ、、鼻汁がでる)

・37.5℃以上の熱がある

・強いだるさ・倦怠感がある

・同居家族や身近な知人に感染が疑わしい方がいる

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてる国・地域への

渡航、並びに当該在住者との濃厚接触があるかた

■また薬を服用中、基礎疾患をお持ちの患者様は重症化のリスクが高くなりますのでかかりつけ医師にご相談のうえご来院いただくようお願いいたします。

 

当院では、新型コロナウィルス対策として以下の施策を行っております。

①密接の回避

■スタッフのマスクの着用

■患者様の待ち時間の工夫 (間隔をあけるなど)

 

②院内の衛生管理の徹底

■スタッフの手洗い・うがい

■アルコール手指消毒、除菌スプレー、入り口噴霧器設置

(患者様には来院時、手指消毒をお願いしております。)

■施術前後のベッドの消毒

 

③密閉の回避(換気の強化)

■定期的に換気を行います。

(肌寒く感じる場合もございますがご了承ください)

 

④スタッフ・患者様への体調確認

■自宅等で検温を実施

症状がある場合は勤務停止、体調すぐれない場合は予約の変更など

 

当院では入り口に人の身体に影響のない除菌システムで空間除菌を実施してます。

 

 

 

当院では安心してご来院いただけるよう対策を強化しております。

スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月11日

こんにちは、たぶし鍼灸整骨院の武次です。

本日は交通事故で来院された患者様のお声です。

 

アンケートご記入ありがとうございます。

交通事故に遭われて大変でしたね。

首と腰が痛くて来られましたが続けて治療することで痛みが軽減されて楽になりましたね。

維持ができるようにこれからも定期的に来院してくだいね。

お待ちしております。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

交通に事故についてはこちら

首の痛みについてはこちら

腰痛についてはこちら

 

20代 腰痛、肩こりで来院 悩みが改善しました!!!

2019年10月31日

こんちには!寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院の武次です。
本日はで腰痛、肩こりで来院された患者様のお声です。

M.O様

アンケートのご記入ありがとうございます。

長時間同じ姿勢をされていると肩や腰がしんどくなりますよね。

定期的に通っていただくことで血流改善などにより身体が軽くなってくると思います。

これからも予防していきましょう。

貴重なご意見ありがとうございました。

 

腰痛についてはこちら

肩こりについてはこちら

寝屋川市在住 40代男性 腰痛して来院 痛みが和らいだ!!

2019年10月24日

こんちには!寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院の武次です。
本日はで腰痛で来院された患者様のお声です。

N.Y様

アンケートのご記入ありがとうございます。

最初腰にかなり痛みがきつかったですね。

骨格矯正をされてよくなってきましたね。

今の状態を維持できるように定期的に通院くださいね。

貴重なご意見ありがとうございました。

 

腰痛についてはこちら

 

寝屋川市在住 40代 腰痛にて来院 痛みと心身共にスッキリ♪

2019年10月15日

こんちには!寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院の武次です。
本日はで腰痛で来院された患者様のお声です。

 

A.M様

アンケートをご記入いただきありがとうございます。

最初腰にかなり痛みがきつかったですね。

痛みがとれることで新しいことにチャレンジしようとする意欲が出てきましたね。

これからも定期的に通院していただいてしっかり予防しましょう。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

腰痛でお困りの方はこちら

 

寝屋川市在住 20代  だるさが軽減!!!

2019年09月6日

こんちには!寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院の武次です。

本日は首こり、肩こり、頭痛で来院された患者様のお声です。

A.N様、アンケートを記入いただきありがとうございます。

長時間同じ姿勢をすることで疲労が出てきやすいですよね。

そうなる前に定期的にしっかりメンテナンスしていきましょう。

またご来院お待ちしております。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

腰痛でお困りの方はこちら

肩こりでお困りの方はこちら

ぎっくり腰でお困りの方はこちら

寝屋川市在住 40代 腰痛 肩こりで来院 痛みはなくなり動かせるようになった

2019年09月6日

こんにちは!たぶし鍼灸整骨院の武次です。

本日は腰痛、肩こりで来院された患者様のお声です。

D.H様 アンケートを記入いただきありがとうございます。

最初肩が上がらなくて大変でしたね。

深部整体などしっかり続けて今ではすっかり良くなりましたね。

でも定期的にしっかりメンテナンスをしていきましょう!!

貴重なご意見ありがとうございます。

 

腰痛でお困りの方はこちら

肩こりでお困りの方はこちら

寝屋川市在住 40代男性 ぎっくり腰で来院  

2019年09月6日

こんちにちは!たぶし鍼灸整骨院の武次です。

本日は腰痛で来院された患者様のお声です。

新宮様

アンケートを記入いただきありがとうございます。

最初は腰が痛くて歩くのが大変でしたね。

骨格矯正など続けて良くなってきましたね。

これからも定期的にしっかりとメンテナンスしていきましょう!

貴重なご意見ありがとうございます。

 

腰痛でお困りの方はこちら

寝屋川市在住 40代 痛みもなくなり姿勢にも気をつけれるようになりました!

2019年09月6日

こんちには!たぶし鍼灸整骨院の武次です。

本日は腰痛で来院された患者様のお声です。

T.I様 アンケートのご記入ありがとうございます。

腰が痛くて来院されましたね。

骨格の歪み、筋肉のバランスが悪くなり、続けていくことで良くなりますね。

メンテナンスをかねてまたお待ちしております。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

 

腰痛お困りの方はこちら

 


1 2 3 4 5 14

お問い合わせはこちら

たぶし鍼灸整骨院グループ。072-820-3366
たぶしグループ寝屋川鍼灸整骨院。072-822-1236
香里園かほりまち整骨院。072-813-0688
TOPへ戻る